ネパールフェスティバル2016に行ってみた!

こんにちは!

今回は先日参加してみた、ネパールフェスティバル2016のレポです(*´ω`)

今年のネパールフェスティバルは、8月6日、7日と猛暑の中で行われました。

暑さを感じないくらいの熱いイベントでした!








早速会場となる代々木公園に到着すると、ネパールフェスティバルの看板を発見しました。


ネパールの民族衣装を着ている方がたくさんいました♡
カラフルで綺麗ですね。




歩きまわってみたところ、物販はほとんどありませんでした。

ネパール・インドの女性服やストールを扱っているお店くらいでした(´;ω;`)

メインは、ネパール料理のようですね(*^^*)

チャイ 300円

サモサ 2個で500円

セットのもの(ロティ、マトン、アッチャール(漬物)、ポン菓子みたいなもの)500円

にトライしてみました。



おいしかったです!!

サモサは中にたっぷりジャガイモが入っていてボリューム満点でした。
お腹いっぱいになります。
ケチャップをつけなくてもおいしいです。

プレートものもおいしかったです。
漬物のアッチャールは辛いです。
辛いのが苦手な方は結構つらいかもしれないです(´;ω;`)

ロティはもちもちしてておいしかったです!

マトンがすごくよかったです。
友人はマトンに挑戦したことがなくて最初はためらっていましたが、
食べてみたらおいしくて驚いていました♡♡


注目はステージの出し物!

ネパールフェスティバルに行くのなら、必ずステージを見てください!!

ネパール人の愛国心を肌で感じることができます。







民族衣装の紹介がありました!!

たくさんの民族があって、それぞれ衣装も違っていました。

素敵ですね♡♡







生きた神様クマリの衣装を着てでてきた女の子です。

かわいいですね♡


クマリとは??と思った方はこちらを読んでみてくださいね(*'ω'*)⇊

ネパールの生きた神様クマリとは?

ステージでは、歌、ダンス等ずっと行われています。







午後3時くらいからは、どんどん盛り上がっていき「ここはネパール?」と思うくらいでした。

みなさん盛り上がると踊りだして愉快でした(*'ω'*)

私をみて!!!って感じの勢いでみんなが踊ってました笑

その場にいて楽しかったです!!

ネパール料理、歌やダンス等気になるは是非、来年参加してみてください♡♡

No comments:

Powered by Blogger.