【癒されながら英語】セサミ ストリートをおすすめする3つの理由


こんにちは!
今回はセサミストリートを紹介したいと思います。

子供向けの教育番組ですが、
私たち大人にもとても良い番組ってご存知でしたか??

英語学習にも良いですし、セサミ ストリートを見ているととても癒されます(*´▽`*)



まずはじめに、、、


セサミストリートとは??

セサミストリート公式サイト(http://sesame-street.jp/about/)から引用します。

「セサミストリート」は、「子どもは社会全体の宝」「子どもたちの可能性がすべてに優先する」という理想のもと、子育て支援や教育に関する啓発・意識改革を行っていくことを目的に、米国でつくられた子ども向け教育番組です。
エルモ、ビッグバード、クッキーモンスター、オスカー、グローバーなどのジム・ヘンソンによるマペットと呼ばれる独創的なキャラクターたちと、ゴードン、スーザン、ボブ、マリアやルイスといったヒューマン・キャストと呼ばれる実際の人間の俳優のキャラクター達がニューヨークのとあるダウンタウンのストリートといった風情の「セサミストリート」を舞台に繰り広げる物語。
その理想とするところに忠実に、極めて教育的であるのと同時に、幼い子どもたちに飽きさせないで見せるための工夫の数々がエンタテインメントとしての質の高さ、面白さ、アートやユーモアとしての質の高さに昇華されています。
また、その時期毎のアメリカを代表するタレントやスポーツ選手、その他各界のセレブリティーがゲストとしてエルモはもちろん色んなマペットたちと共演してきたことも見逃せません。

★英単語を分かりやすく説明


Patienceとはどんな言葉か、
ザック・エフロンさんとエルモがレッスンです!

日本語字幕が入っていますが、英語字幕を付けてみることができます(*'ω'*)



こちらは、ヒュー・ジャックマンさんとエルモが、
Concentrateについてレッスンしています。


分かりやすいですし、印象に残るので記憶に残りそうですね♡

こちらは、ワンダイレクションがアルファベットのUについて歌っています。
お馴染みの曲ですし、知らない単語と使い方を簡単に覚えられそうですね!



とても良い点は、
日本セサミストリート公式が、日本字幕版を出してくださっているところです。
最初は英語のみでトライしてみて、そのあとに日本語字幕で確認できますね(*^^*) 


★有名人がコラボレーション


みなさん、お気づきかと思いますが、有名人の方が多くコラボレーションしています。
セサミストリートだからこそ出来ることだと思います。

世界で有名な歌手ブルーノ・マーズさんの「あきらめないで」という曲を紹介します。

こちらが英語のみです。


こちらは、日本語字幕付きです。



とても良い歌で感動します....!!!!!

日本人ですとPPAPで世界中に笑いを届けた、
ピコ太郎さんとコラボレーションしています!!



ピコ太郎さんの言葉をどのように英語字幕で表現されているかチェックすると、
良い勉強になりそうですね!!

CBCC、癒されます♡♡
CBCCってなんの略?と思った方はぜひ見てみてください(笑)


★笑えるパロディがたくさん


ちょっと長めになってしまうので、
難しい!と感じる方も出てきてしまうかもしれませんが、
パロディがとても面白いので、おすすめです!

クッキーモンスターが大活躍しています(*´ω`)



どこかで見たことのあるような気がしますね・・・(笑)

私のイチオシの動画は、こちらです!!

古い動画なのですが、カーミットが白雪姫に登場する鏡にインタビューしています。
鏡と、魔女とカーミットのやり取りが面白いです。
とてもかわいいです。




息抜きをしつつ、テレビ番組を見る感覚で英語を楽しく勉強してみませんか♡?

No comments:

Powered by Blogger.