無料ゲームアプリで続く英語学習【英語物語】


みなさんこんにちは!

英語って勉強したくても難しいし楽しくないし続かない~~(´・ω・`)
英単語なんて特につまんない(´・ω・`)ってなる時ってありますよね←

そんなあなたにピッタリのアプリを紹介します♡♡

その名は英語物語!!!


なんと30万ダウンロードされた超人気アプリです!!!





☆ご当地ゆるキャラが登場


私はキモカワのゆるきゃらが大好きなのでドストライクでした笑










ゆるきゃらたちのプロフィールは英語と日本語のがありました。


*英語訳版                    




*日本語のみ



ゆるキャラたちとバトルになります(笑)

問題のジャンルを選びます。




四択問題です!



自分のキャラとチームを強くしたり、(よくゲームであるあるのもの)、ガチャとかあります。

やらなくても、勉強になるのでやりたい人だけやりましょう←

復習をしたり、ログインしたりするとポイントが溜まっていきます(・∀・)

基本お金をかけなくてもクリアできるように開発の方がしてくれているらしく、

安心ですね!!!

☆嬉しい機能がたくさん


単語レベル、文法レベルを小学生から選べます!

簡単診断してみるのもいいですね!

プレイしているうちに、

問題の解答率に合わせてレベルも設定を変えてくれるようにできるので、

自分のレベルアップが目に見えて嬉しいです\(^o^)/





待っている間も、単語のお勉強です~(・∀・)





そして、ストーリーの文字を英語訳に設定することも可能です。
下にスピーカーの文字がありますよね?
そこをクリックすると、英語でストーリーを読み上げてくれる便利機能付きです\(^o^)/

それにしてもこのゆるキャラたち、キモカワすぎますね笑





間違った単語もちゃんとチェックしてあとから復習できます。
また、覚えているか怪しい単語も自分でチェックすればちゃんと復習できますよ!

解説もしっかりあるから、分からなかったらすぐ確認できるところがSo good !



また、インターネットに繋がっていないときもプレイすることができるので、
いつでも勉強できます(*´ω`*)

ちなみにサイトはこちら⇊⇊

英語物語.com


英語学習が続かなくて、困っていたあなた!!
ゲームで楽しくお勉強にトライしてみましょう♡♡


No comments:

Powered by Blogger.