ハーマイオニー役エマ・ワトソンの素晴らしすぎるスピーチ


ハリポタの女性キャラで、真っ先に出てくる登場人物。
そうです。
我らが愛する、ハーマイオニー・グレンジャー。

 ハリー・ポッターの世界で、彼女は賢い生意気な女の子から、才色兼備の魅力ある女性へと変化を遂げていきましたね。
そんな、魅力あふれるハーマイオニー役を演じたのが、エマ・ワトソン。

 実は、エマ・ワトソン。
ひもくみと同い年でした。
他にも、共通点があります。
規模は違えど、女性自立に立ち向かっていく姿が、ここJapaNEOで掲げている理念と重なるところもあります。
そんな彼女に、勝手に親近感を持ちながら、彼女のハリポの世界とは別の面を調べてみちゃいました!



(出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3 )




エマ・ワトソンの魅力

彼女は 、ハリー・ポッターの撮影で忙しかったにも関わらず!
しっかり勉強をして、アメリカの名門ブラウン大学に進学しています。
2015年世界大学ランキングでブラウン大学は、第75位となっております。
ランキングにすると凄さが分かりませんが、大阪大学よりかは上となっておりました。
(出典 http://www.shanghairanking.com/ja/ARWU2015.html )

 ハリーポッターの子役役者の中で一番華麗な変身を遂げたのが、エマちゃん。
そんな容姿端麗で成績優秀な彼女。

 趣味は、友人や家族との会話、旅行、歌、踊りと私達とあまり変わらないような女の子でもあります。
ちなみに、この趣味はひもくみも一緒です(笑)

リアルな賢者の石

彼女は、フェミニストです。
そして、彼女はフェミニストとして国連でも堂々としたスピーチを行なっております。
その映像が、コチラ↓


 映像で見たい人は、上を↑
文字で、しっかり彼女が何を言っているのかを読みたい人は下を↓

【全文】「今こそフェミニズムを見直すべき」 女優エマ・ワトソンが国連で“男女平等”を訴えたスピーチ

 当時24歳であったエマのスピーチは、その若さからは想像もできない程堂々としたものですよね。
しかし、このスピーチがあった後に、ネット上でエマ・ワトソンのヌード写真付きで馬鹿にされるような事が起こりました。
(出典 : エマ・ワトソン、国連で男女平等を訴えてネット上で脅迫される )

 こういうジェンダー問題について批判的なコメントは、未だにあるって事ですね。
これは、エマ・ワトソンが悪いとかではなく、誰がスピーチをやっても批判の書き込みはあったでしょう。
それ程、ジェンダーによる差別は世界でも克服されていない問題なのです。

凄すぎる恋愛遍歴

エマちゃんは、過去に6人の男性と付き合った事があると噂されています。
初恋は、同い年のラグビー部の少年との清らかな恋物語からスタートしています。
そして、若手投資家や歌手、映画俳優と才能ある人達に目が行きます。
6人中2人は、1年間のオックスフォード大学留学中に出会ったイケメン男子たち。
(出典 : http://laughy.jp/1424166720015188438 )

 美人で賢い才色兼備なエマちゃんなので、かなりモテるようですね。
 エマ・ワトソンはとても美人ですが、どうやら彼女の美だけに心奪われる男性ばかりではないようです。
なんと、リアル王子さまのヘンリー王子も、彼女の魅力に心奪われている一人だとか!
しかし、彼女自身はこの噂にTwitterでちゃんと否定をしています。


「覚えてる? メディアに書かれたことを何でもかんでも信じないようにって言ったでしょ」
さらに「王子様との結婚は、お姫様でいるための必須条件じゃない」と続けている。

この投稿には、アルフォンソ・キュアロン監督の映画「リトル・プリンセス~小公女」へのリンクが張られていた。

同作品にはこんなセリフがある。
「私はお姫様。女の子はみんなそう。
小さな古い屋根裏に住んでいても、古着をまとっていても、可愛くも賢くも若くもなくてもお姫様なの」。

(出典 : http://www.cnn.co.jp/showbiz/35060765.html )


 この噂の事を否定しながら、映画の宣伝もしっかりと行うエマ・ワトソン。
こういう比喩的な表現が、さすがは英国という感じがしましたが(笑)


 噂の真相は謎に包まれていますが、多種多様な男性から惚れられるエマちゃん。
今は、フェミニストとしての活躍を優先しているのだとか。
そんな彼女の活躍を、今後も温かく見守っていきたいですね!



No comments:

Powered by Blogger.