アラブ雑貨のおすすめ人気カタログ商品をご紹介!

(http://www.keywordpictures.com/keyword/arabic%20pottery)
雑貨は、見ているだけでも楽しいですよね。

日本でも見かけることが増えた中東アラブのエキゾチックな雑貨は、
日本にはない珍しいデザインが多く、雑貨好き女子には外せません!
今回は、そんなアラビック雑貨をご紹介していきたいと思います。

トルコの「オヤ」

(http://2yanakara.blogspot.jp/2014/10/oya-turkish-lace.html)
「オヤ」とは、トルコの伝統的な手芸製品で
主にお花のモチーフを編んだものです。
非常に細かく繊細なつくりをしていて、
カラーバリエーションも豊富です。
(http://www.balkanbazaar.com/turkish_scarves.html)
このように、スカーフのフチをオヤで飾ると、とても華やかになります!

ファティマの手

(https://www.pinterest.com/wanderlustdezin/fabulous-fes-morocco/)
「ファティマの手」とは、イスラム世界では幸運のシンボルとされており、
飾り物やアクセサリーとして数多く売られています。
「手」をモチーフにしていますが、アラビックな模様が描かれていて、
インテリアやファッションにぴったりです!

陶器類

(https://www.flickr.com/photos/62904109@n00/5213699323)
中東の陶器は、なんといってもその色使いが特徴的です!
日本の製品よりも、やや壊れやすいといった難点はありますが、
カラフルで洗練されたデザインを目にすると、絶対に欲しくなります!!

(https://travellingchitalian.com/2013/05/19/istanbuls-grand-bazaar-sultan-bayezid-ii-mosque/)
お皿やコップ、花瓶などと、陶器は種類が豊富です☆彡

木工製品

(http://www.ebay.com/sch/sis.html?_nkw=inlaid+star+hinged+rosewood+wooden+trinket+box&_itemId=251344805969&_trksid=p2047675.m4099)

このような寄木細工は、中東では伝統的で
小物入れやコースターなどが主に作られています。


なかなかしっかりとした作りで、長く使えそうですね!
テーブルに一つ置くだけで、アラブな雰囲気になります。

革製品

革製品は主要産業品の一つで、
バッグや財布、ブックカバーなどのほか、
特にモロッコでは「バブーシュ」として有名なスリッパなど、
多くの製品が作られています。

ただ、湿気の多い日本では、これらの革製品が強烈なにおいを発することもあるので
購入の際には注意が必要です!

そのほか、ランプグラスなど、中東雑貨には魅力がたくさんです☆彡
(http://www.spotonpr.com/10-social-media-myths-exposed/)
日本でも、ネットや店舗などでこれらの雑貨を扱うお店が増えているので、
ぜひチェックしてみてください*

No comments:

Powered by Blogger.