絶対行かなきゃ損??福祉まつりに行くべき4つの理由

こんにちは!

今回は福祉まつりについて紹介します!

つい先日、私は初めて福祉まつりに参加しました。

みなさんも実は福祉まつりにはまだ参加したことがないよ~!なんて方もいると思うので、

参考にしてみてくださいね♡





☆スイーツが楽しめる!

おいしい手作りスイーツがリーズナブルな価格で楽しめます♡♡

これはもう、女子は行くしかないですよ!(笑)

スイーツは、スイーツ王国にあるようです。



宣伝を発見しました~


ショートケーキとフルーツタルトとシュークリーム・・・・・


どれを食べようかなあ・・・と悩んでしまいました。






悩みましたが、選べなかったので、全種類注文しました笑

あ、チョコクリームのシュークリームは頼んでいなかったですね←




甘さも控えめで、とてもおいしかったです。

スイーツは人気なので、早くいかないと売り切れてしまいます!

なので注意が必要です。

お値段は、

シュークリーム 200円

ショートケーキ 250円

タルト      250円

飲み物 (紅茶、コーヒー、ウーロン茶など) 150円

市販のペットボトルのものでした。


それから、クッキーやマドレーヌなどのお菓子も販売していました!

こちらも150~200円くらいのお値段です。






☆お昼も満足


ランチタイムも、おいしいものがいっぱい食べれます。



豚汁、フランクフルト、焼きそば、等のお祭りのマストフードを楽しむことができます♡♡



ケーキでお腹がいっぱいでしたが、豚汁とフランクフルトを頂きました。






おしいいものはまだまだ止まりません・・・!!


隣にあるパン屋さんでもおいしいパンが楽しめるのです♡

パン屋さんは福祉まつりがない時も営業しているので、いつでも行けます。


しかし、特別メニューのピザがあると聞いたので購入しました。


限定ものに弱いですね(笑)


具がたっぷりで満足です。








☆かわいいハンドメイド品

注目はかわいいハンドメイド品です。

マグネットやポーチ、キーホルダー、イヤホンジャック、バッグなど多くの商品が並んでいます。








わたしはマグネットとイヤホンジャックを購入しました。

イヤホンジャック、なくしそうでもったいなくて使えないかもしれないです(笑)


☆エンターテイメントもgood!

スタンプラリーがありました。

このようにスタンプを全部集めると豪華賞品がもらえるそうです!

なんと無料です!




スヌーピーのお弁当箱をGETしました!!

嬉しいです\(^o^)/\(^o^)/





スタンプラリーの景品も早いもの勝ちで、豪華賞品はすぐになくなってしまうそうです。


おばけやしきも無料で楽しめます。






かわいいな~癒されるな~と思ったことは、

おばけが我慢できなくておばけやしきの外に出てきて脅かそうとしていたことです(笑)


そして体育館では、

大道芸やダンス、ジャズなどの出し物を一日中楽しめます

私がちょうど見たのは、フラダンスでした。

とてもかわいくて癒されました。

体育館でいつも練習しているので、友情出演なんですって!

地域との繋がりがあっていいですね。





ほっこりする、休日に福祉まつりはいかがですか?

近所でお知らせがあったらぜひ足を運んでみてください♡♡





No comments:

Powered by Blogger.