ネパール人おすすめの本格ネパール料理屋ラト バレ レストラン

こんにちは!!

今回はステップアップしてカレー以外のネパール料理に挑戦しようよ!

というコーナーです^^

ネパール人のお友達に、美味しいネパール料理屋さんへ連れてきてもらいました!!!



( Facebook のRATO BALE より)





今回お邪魔したのは、新大久保のネパール料理屋さんです。

ラト バレ レストラン (RATO BHALE RESTAURANT) 

というお店です。


東京都新宿区百人町1-11-1 アーバンビルB1F
11:00~22:30(ラストオーダー)
電話:03-6908-6114


マニアに人気のお店みたいです!





アクセスは驚くほど良いです(笑)

新大久保駅を出て、左にいくとすぐに道があります。

その店をまっすぐいくと、あります^^

地下なので、見落とさないでくださいね♡

実はお友達のお兄さんのお店だったりします(*´ω`*)


店内はこのような感じです。 

早めの時間に行ったので、一番乗りでした!






ネパールのテレビ番組や音楽を楽しめます。




☆お楽しみのランチタイム


ランチタイムなら、やっぱり王道のランチメニューですよね!!!

なんと、安いものは650円です。

サイドメニューをたくさん頼もうと思ったので量は控えめにしました。
少しカレーの種類が増えてもリーズナブルな値段です。





本日のカレーは、シイタケ、カリフラワー、チキン等
体に良さそうなものがたくさん入っていました。

みなさん想像のカレーと少し違っていてサラサラしたスープタイプのカレーです。

ご飯と一緒にネパール風のソースにつけて食べるのもgood です!

ちょっと辛めです。
 

ちなみに、ロティと一緒に食べるのもおいしいです。

ロティは、ナンより薄いです。 



ダル

ダルは、日本のお味噌汁ようなものだそうです。

豆のスープです。

ネパール人には欠かせないものです。



パニプリ


実は、ずっと前からパニプリを食べたくてうずうずしてたのですが、今回ついに食べれました♡




パニプリは女の子にとても人気だそうです!!!!

冗談で50個は食べれるって言ってました(笑)

50個はさすがに無理です(笑)


食べ方は、ちょっとピリ辛のスープをプリ(丸っこい揚げ物)に入れます。

プリの中は、ジャガイモや豆が入っています。

ちなみにスープはパニと言うそうです。



外はサクサクでスープによってやわかくふわーっと口の中で溶けていきます。

女の子が好きだと納得しました←

最初はちょっと、あれ??不思議な感じとなりますが、

2個目からあなたもはまるはずです(笑)

ポコタ


おもちのようなふわふわした触感でした。

シンガポール人のお友達は、マレーシアのピザの味がする!と言って気に入ってました(笑)

たしかに、ピザみたいな味がしました。

あまり辛くないので、辛いのがちょっと苦手な人には良いかもしれないです。




チキンチリ

日本でいう天ぷらたいみたいなものです。

中は、にんじん等の野菜が入っていました。 

何が入ってたか忘れちゃいました。(汗)

ソースはケチャップです。

私は、辛いソースかと最初思ったのですが、よく見たらケチャップでした(笑)

辛いものの見過ぎで勘違いしました(笑)

こちらも、辛くないので、辛いのが苦手な方におすすめです。



スクチ

ちゃんと説明を聞かなかったので、よく分からないのですが(ごめんなさい)、

軟骨みたいにこりこりしてる触感がしました。

たくさん食べてもうお腹いっぱいだよ~というときにサービスで頂いたので、

たくさん食べれることが出来ませんでした(´;ω;`)




ネパールのチャイ

こちらも、サービスで最後に頂きました。

ネパールのチャイは優しい味がしました!

マサラチャイとまた違って、香りがふんわりしててよい感じです。

ほっと一息つけるチャイです♡♡

また飲みたいなあ。。。。


たくさん料理を紹介しましたが、2人で食べていません!笑

4人で食べました。

4人でもお腹いっぱいでもう食べれないという・・・・(号泣)


お店の方に大変お世話になりました。

ベジタリアンのお友達も居たのですが、丁寧に対応してくださって本当に助かりました^^

おいしい、おいしい料理ありがとうございました♡♡

また行きたいなあ~!!!!!!

みなさんもぜひ、本場のおいしいネパール料理に挑戦してみてくださいね♡



No comments:

Powered by Blogger.