マレーシア クアラルンプールに行くなら観光すべきおススメスポット!


こんにちは!

マレーシアが大好きなひなこです!

今回も旅行に行ったらぜひ行ってもらいたいスポットを紹介します!

それではいってみましょう~~!!







☆バドゥケイブ(バドゥ洞窟)


ここはマレーシアでもトップクラスのヒンドゥー教の聖地です。

272段の階段があります・・・・笑

なかなか暑いし大変です~

聖地と言うことでかなり多くの人がここに訪れていました。

ここはどのような場所なのでしょうか・・・??

バトゥケイブにつくと、まず目に入るのがこの大きな金色の像です。


軍神ムルガン神だそうです。

ムルガン神は、南インドで深く信仰されている神様です。

6つの山に砦を持って悪魔を退治するための軍隊を操るそうです。

そのため、ムルガン神は丘の上や山の上が好まれます。


ちなみに、ガネーシャの弟の神様らしいです。

この前、ナマステインディアに行った時に私が購入したバッグにもガネーシャがいましたね(笑)

右のゾウさんみたいな神様がガネーシャです。

ガネーシャとは・・・??↓↓

【ヒンドゥー教】学問の神様 ガネーシャ

ナマステインディアが気になる!方はぜひ記事を読んでみてくださいね♡

見て食べて買ってインドを感じれるナマステインディアにいってみた!



階段を頑張って上ります(´・ω・`)

一番上には、ヒンディー教の神様が勢ぞろいしてます!






洞窟みたいなところにたどり着きます。





中にも神様がいます・・・!!



サルがいました!!!

サルに襲われないように気を付けてくださいね・・・・(´;ω;`)
食べ物を持っていると危険みたいです。



神々しい光が入っていたので思わずぱしゃり!!(笑)






わああ。インド人の方素敵ですね!!



(参考文献:マレーシアマガジン


☆KLタワー


日本でいうと東京タワー?的な存在です。

ちょっと京都タワーに見た目が似てる気がしないでもないですね(笑)





おお!!

各国の言葉で「ようこそ」と書いてあります^^

日本語もありますね♡





KLタワーを真下から見るとこんな感じです~






エレベーターの中が豪華すぎます(笑)




マレーシアの首都は都会ですね~\(^o^)/



有名なツインタワーも見れます。

ツインタワーから眺めるよりも、KLタワーから眺めると、
ツインタワーを見ることができるのでお勧めです!







ちなみに、ツインタワーは夜がとても綺麗です! 

噴水ショーもあるみたいで、お勧めです。

私は運が悪くて、一度も見れていません泣

いつも見たくて行くのですが!!!






こちらにもサルがいました(笑)




クアラルンプール、楽しそうなスポットがたくさんですね♡


マレーシアに行く際ぜひトライしてみてください^^


実は、私はマレーシアの旅行記事をたくさん書いています(笑)

良かったら、参考にしてみてくださいね~!!!










No comments:

Powered by Blogger.