インド映画の楽しみ方を3ステップで紹介♡♡

こんにちは!
 
今回はインド映画の楽しみ方を3つ紹介します^^

インド映画っておもしろいという噂は聞いたことあるけど、

よく分からないし、トライする気になれないというあなたに!!!!


ちょっとインド映画の世界を紹介したいと思います♡♡


                         
 (http://photos.filmibeat.com/bollywood-movies/student-of-year/photos-c2-e9958-p249906.html)






☆アイテムソング


アイテムソングとは、映画の中で流れる歌のことです。

アイテムソングはインド映画の中でとても重要な存在です。

同じシーンでも、音楽だけか、歌詞があるかで大きく変わります。


以前紹介した、恋する輪廻 オーシャンティーオーム(以下 OSO)から紹介します!

インド映画の魅力が全てつまっている名作「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム




 (映画 恋する輪廻 オーム・シャティ・オームより)

主役のオームがヒロインのシャンティを初めて見るシーンでアイテムソングが使われています。

ファンであったオームが人気女優のシャンティに会って見とれてしまうシーンです。

最初は歌詞なしの音楽でしたが、とても重要なシーンなので、

主演のシャールクと監督が話し合ってアイテムソングをいれることにしました。

シャールクは、



男女の出会うシーンです。

過去と現代で二人が出会う時、歌詞を入れたかったです。

と語っています。


ですから、主役とヒロインが再会するシーンでも同じアイテムソングをいれたのです。

後半の1分50秒あたりからは再会のシーンです。



歌詞もとても素敵です。

君の瞳にきらめく不思議な魅力

僕の心を凧に変え舞い上がらせてしまう。

その波に揺られて君の元へ渡りたい。


☆マサラ上映

マサラ上映は、インド映画を大スクリーンで見るだけではありません!!!!


映画を見ながら一緒に踊ったり、歌ったり、歓声をあげたり悲鳴をあげたりできるんです。

もちろん笑うのもOKです!!


クラッカーも鳴らしちゃいます(笑)

紙吹雪も舞います。





紙吹雪がなぜか綺麗に見えます・・・・・笑






悲鳴が上がったのは、シャールクカーンの、肉体美のアイテムソングみたいです(笑)

シャールクは、このアイテムソングの為に鍛えたと言うくらいですから、

すごい筋肉です・・・・・。

ギャルと踊るというまたシュールな感じです(笑)





マサラ上映は、毎回ではないので、チェックが必要です!


人気なので、早めにチケットを買うのがおすすめです。


リピートする方が多くいるほど、マサラ上映はとても人気です(*´ω`*)


私がブログで書いたことのある、Bang Bang !




(facebook公式サイトより)

【インド映画】インド人イケメンにBang Bangされちゃう !?!「Bang Bang !」 

OSO



(映画 恋する輪廻 オーム・シャティ・オームより)

【インド映画】の魅力が全てつまっている名作「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」

スチューデントオブザイヤー 



http://image.eiga.k-img.com/images/movie/79951/poster2.jpg?1396886363

【インド映画】インド版花より団子!!「スチューデント・オブ・ザ・イヤー狙え№1 !!」

等、マサラ上映がやっていました。


踊りが分からないよ~どうしよう!!って方のために、

上映前にダンスレッスンも少しあるみたいです!





楽しそうですね♡♡

実際の映画のダンスはこちら~~





でも、実はインドにはない上映スタイルなんですって(笑)

たまにはみんなで楽しく、騒げるのもいいですよね♡


☆俳優、女優


俳優や女優さんたちのことも少し知ると、映画を見るときに面白さがUPしちゃいます^^
せっかくなのでアイテムソングも一緒に紹介します(*^^*)

ボリウッドで絶大の人気を誇る「インド 3 カーン 」 から見ていきましょう!!


アーミル カーン



(wikipediaより)

ビル・ゲイツが会いたいと熱望した人です。

彼は、ボリウッドで、俳優、監督としてトップスターです。

それだけではなく、社会問題や福祉、教育にも取り組んでいます。

アメリカのタイム誌の「世界で最も影響力がある100人」に選ばれたことがあります。

インド映画のファンは、彼のことを「ミスター パーフェクト」と呼びます。

一切妥協をしないからです。

「きっと、うまくいく (3 idiots)] では、44歳で学生役を演じることになりました。

そのため、彼は筋肉を鍛え直したのです。

実はダンスが苦手なんですって!!!


参考URL(http://wired.jp/2013/07/08/aamir-khan/


苦手に見えないです(汗)




シャールク カーン







King of Bollywood (ボリウッドの王様)と呼ばれているのが、彼です。

シャー様です!!!

彼の愛嬌にはみんなメロメロになってしまうはずです。

彼は経済学の修士号を持っています。

大学院を卒業してから俳優の道へ、進みました。

学生時代に出会った奥様と俳優になってから結婚しています。

シャー様はイスラム教徒で、奥様はヒンドゥー教徒です。

違う宗教の中でも仲良くやっているところがgood !ですよね^^

奥様は、どうやらインドで鬼嫁として有名みたいです(笑)

インド映画界では、俳優と女優さんはとても仲がいいんです。

だから、、、奥様は見張ってるらしいです。


奥様、すごく美人なんですよ??

でも、シャー様がかっこいいから心配になっちゃいますよね。





サルマン カーン




 (wikipediaより)


サルマンは、インドのスーパースターです!

彼の甘いマスクと筋肉美にはみんなみとれてしまうはずです・・・・

しかし彼はやらかすやんちゃボーイとして有名みたいです(笑)

飲酒運転でひき逃げ事件!?!


これ、ちょっと驚きですよね(汗)

2002年にムンバイのバーでお酒を飲んだ後に車を運転して、歩道で寝ていたホームレスを5人ひき、死亡者1人、負傷者4人の事故を起こしたそうです。

サルマンは否定しましたが、裁判官が懲役5年を言い渡したそうです。

しかしすぐに保釈されています。

参考URL (http://news.livedoor.com/article/detail/10088996/


恋の噂も多いそうです。

しかし、所有欲強いためか、女性に何度も「友達としては最高だけど、彼氏としては最低」と言われたことがあるそうです(笑)




みなさん、なんと1965年生まれの同い年なんです(笑)


写真は若いときの写真ですが、現在50歳と思えないです。

俳優さんで紹介したい方がまだまだいるんです。

イケメン、たくさんいるんですよ・・・・
紹介できないくらいいるんです(笑)

どうしたらいいですか???←

また今度俳優さんについて書こうかしら・・・・!!!!


ここからは、女優さんについて紹介していきます!

ディーピカー・パードゥコーン




今やボリウッドでひっぱりだこの彼女です!


コミカルな作品もこなします^^

身長175cmとボリウッドの中では高身長の彼女はスタイル抜群です。


彼女は、大学時代からモデルの仕事を始めます。

キングフィッシャー航空やリーバイスで働いたのち2006年にカンナダ語映画で女優デビューします。

2007年に大ヒットしたOSOで新人ながらシャールク と共演するヒロインに選ばれました。
彼女のボリウッドデビューは鮮烈でした。


彼女はダンスもとても上手です。

古典舞踊からコミカルなダンスまでこなします!

古典舞踊についても実は、記事があるので気になったら読んでみてくださいね♡

美しいインド古典舞踊、バラタナティアムの魅力


ランビール・シンさんと共演したラム・リーラでは美男美女すぎて言葉が出ません!!


                         


カトリーナ・カイフ






ンド人男性全てが彼女が大好きと言われるほどの国民的な女優です。

アジアで最もセクシーな女性と言われています。

ディーピカ―も高身長でしたが、彼女も180cmと高身長です。

モデル出身です。

共演者から彼女は美脚だと絶賛の声が上がるほど(笑)

賛成です!!←





カトリーナの代表作といえば、このセクシーな曲です!!!




                           
インド人男性が好きなのなんとなく納得できちゃいますね(笑)



以前は、水着やキスシーンはNGだったようですが、最近は変わってきたようです。

ビキニを着なくても彼女はセクシーすぎます!!!!

カリーナ・カプール





ボリウッドのサラブレットと言われている彼女は映画一族出身です。

ボリウッド界のトップ級です。ギャラもトップ級らしいです←

夫は俳優のサイーフ・アリー・カーンです。

彼もとってもイケメン(泣)

映画の共演がきっかけとか・・・

身長は166cmと小柄な方ですが、彼女もとてもセクシーです。

「きっと、うまくいく (3 idiots)] でヒロインを演じています。



女優さんも素敵な方がたくさんいて紹介しきれないので、また割愛しちゃいます(泣)


最近インド映画の上映が多くなってきたので、映画館で見れるチャンスが増えてきました♡

DVDでゆっくり家で鑑賞するのもいいけど、たまには大スクリーンがいいですよね!

ちょっとでもインド映画に挑戦してみたいな!と思ってもらえたら嬉しいです!






No comments:

Powered by Blogger.