フルグラダイエット。これで生理痛も無くなりました



 皆さん、最近流行りのフルグラをご存知でしょうか?
Calbeeが出している、このフルグラことフルーツグラノーラ。
今では、ひもくみの朝食になくてはならないものにまでなってしまいました。
最近では人気のあまり、ひもくみの近くのスーパーでは「お一人様3袋限定!」
というお札まで出されてしまいました(笑)





ちょっとしたきっかけ。

このフルグラ。
手を出したきかっけというのが、ありました。
それは、私のチュニジア人の友達が
「これ、まだ1袋あるからクミコにあげるよ。」
と、アメリカ産のレーズン入りフルーツグラノーラをくれたのです。

 このアメリカ産フルグラ。
あまり甘くはありませんでしたが、普通に美味しかった。

「これは、毎日の朝食に良いね!」

 そう思い、日本産のフルグラを買いに行こうと決意したひもくみだったのです。
そして、このカルビーが出していたフルグラと出逢ったのです。



運命的な出逢い

しかし、この出逢い。
一発目に出逢ったわけではありませんでした。
他のフルグラも購入して、色々と試そうとひもくみは食べていたのです。
なかには美味しいものもあったのですが、ちょっと不味かったものもありました・・・。
そして、何回目かの時に、このカルビーさんのフルグラに辿り着いたのです!



(参照 ; http://www.yodobashi.com/ec/product/200000000100068334/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=17425695109203884739&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CjwKEAiA27G1BRCEopST9M39gykSJADQyqAl5ZQdITlKDXtqOG7sV-6gpKvUvMrQq2CNCA10KK6UjBoCAdjw_wcB )



 皆さん、このパッケージですよ!
そして、ここからがひもくみ独自の美味しい食べ方。
無駄なく、美味しく食べる為の方法ですよ^^


☆用意するもの★


  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • シナモン


 ヨーグルトと牛乳をかき混ぜる事によって、牛乳だけの場合とは異なり、残すことなく完食する事が出来るのです。
また、ヨーグルトだけの場合とも異なり、しっとりとした食感です。
ホントに、美味しいんですよ!!

 甘党な方。
そんなあなたには、砂糖ありのヨーグルトがお勧め。
ヨーグルトが砂糖なしの場合は、はちみつを入れると甘くなります。
しかし、砂糖が元々入っているヨーグルトにはちみつを入れると・・・・・。
めっちゃ甘くなってしまうのでご注意を!

何故、シナモンを?

これも、チュニジア人の友達のアドバイスだったのですが。
このひもくみ
以前は、極度の生理痛に悩まされていました。
めっちゃ痛くて、途中電車で気持ち悪くなり、

「我慢出来ない!」

 と思い、途中の駅で降り、急いでトイレに直行し、便器の中で吐いたほど・・・・・。
それぐらいに、ひどかったのです。
もちろん、産婦人科にも通っていました。
そして、薬も飲んでいました。

 しかし、このシナモンをフルグラと毎日食べてから。
この生理痛が無くなったのです!
確かに、今でもたまに生理痛が激しくなる時があります。
しかし、以前ほどではありません。

 このシナモン。
チュニジア人の友達曰く、血行促進させる作用があるらしく、生理痛などに効果的らしのです。
ちょっとした香辛料として、毎日のフルグラの中にシナモン。
それだけで、あなたの身体が健康的になるのです。

最近人気急上昇中のデーツ!

ここに、中東で人気のデーツ(ナツメヤシ)を入れるとさらに美味しく健康的に!
ナツメヤシは、鉄分が多く含まれているらしく、健康や美容に非常に効果的なんだとか。

 ひもくみはイスラム教徒なので、よくラマダン(断食)明けに皆でこのデーツを食べます。
とっても甘く、そして断食明けに食べる事からも分かるように、色々な栄養素を含んでいます。
よく言われているのが、貧血予防にもなるんだとか!
この栄養豊富なアラブのフルーツに注目している、若い日本の女性も多いみたいですよ。

 このデーツをフルグラの中に入れる事によって、さらに健康的な身体になりますね^^


空腹感を満たす効果も

このフルグラ。
栄養満点だからか、少し食べただけで満腹感が凄いです。
以前、ひもくみはパン派でした。
そして、どれだけ食べても、大体お昼前にお腹が鳴っていたものです。

 しかし、このフルグラを食べてからです。
ちょうどお昼あたりにお腹が空いてくるのです。
それまでは、全然空腹感がありません!
腹持ちが、凄く良いんです(笑)


 いかがでしたか?
ご飯やパンを毎朝の朝食にしているあなた!
一度、フルグラ朝食を味わってみては、いかがですか?^^




 

No comments:

Powered by Blogger.