和のイルミネーション☆嵐山花灯路は必見!

今回は、12月11日から20日の間、
京都・嵐山で開催されている
夜間ライトアップ「嵐山花灯路」について
ご紹介したいと思います*


会場までのアクセスは、
JR嵯峨嵐山駅、阪急嵐山駅の二通りがあります。

私は阪急嵐山駅からのルートを利用しました*

(http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html)
「嵐山花灯路」マップです♪
駅から少し歩くと、中之島公園に到着です。


大小さまざまなデザインのあんどんが灯されていて、幻想的です。

渡月橋もこのようにライトアップされています!




左端に写っている山裾もブルーに照らされて素敵です*

渡月橋を渡り、お土産屋さんなどが数多く立ち並ぶ
賑やかな長辻通を抜け、左折すると
「嵐山花灯路」の一番の見どころ、
「竹林の小径(こみち)」に到着です!!


両側にずらーっとある竹林に挟まれた小さな道を通るのですが、
写真では伝えきれない迫力があります!

「竹林の小径」を通り抜けると、
その後も小倉池、長神の社といったライトアップエリアがあるのですが、
点灯時間が20時30分までと
終了時刻が少し早めだったので、
駆け足での観賞となってしまいました><

17時からの開催となっているので、
じっくり楽しみたい方は早めに行くことをおすすめします!



もみじがまだ赤く色づいていました♪

クリスマスシーズン、和のイルミネーションを楽しむのもいかがでしょうか♡

No comments:

Powered by Blogger.