ヒジャ子風・簡単ピンなしヒジャーブの巻き方

アッサラームアレイコム!

 今日は「ヒジャーブの巻き方講座」第三弾です。

正方形スカーフで「ヒジャ子風スタイル」を作ってみようと思います。

←これ!



グルッと巻き付けて結ぶだけ、ピンは不要。

とても簡単です。

 それではいってみましょう。

 


1)まずは正方形ヒジャーブを用意します。

サイズは大きめの方が良いです。

写真のように少しだけ対角線上よりもずらして三角にします。

 

2)中心をややずらしてスカーフをかぶります。


3)スカーフを被ったら、顔に添わせるようにしながら

もう片一方の端に上から重ねるようにクロスさせます。

(クロスさせた部分はしっかり手で押さえて下さい)

     
 4)後ろに垂れさがった部分を空いた方の手で持ち上げ、

その下に3)で上にクロスさせた方を(最初に右手で持っていた方です)首に巻きつけるようにくぐらせます。


         

5) そのまま前にグルッとまわして首元でもう片方の端と結びます。

(結び目の団子がごわついて気になる方はゴムなどで縛っても良いと思います。)


  

 6)首元と後ろの裾部分を整えて出来上がり!

 いかがでしょうか?

これにJapaNEOオリジナルブローチをつけたらなんだかヒジャ子っぽくないですか?(すみません、彼女と同じアングルで撮るのを忘れました)

 是非お試しを!

 

No comments:

Powered by Blogger.