たこ焼きの変わり種事例集~無限の可能性~



こんにちは、ポン太です(・∀・)
まだまだ暑い日が続きますね。

突然ですが、
皆さんはたこ焼き好きですか?
私は大好きです!

関西人の私はよく自分でも焼くのですが、
毎回ソースやしょうゆ味だけではどうしても飽きてしまう。。。

なので今回は、以前からいろいろな食材を投入し、たこ焼きの無限の可能性を探っている私がぜひオススメしたい具材をご紹介したいと思います☆

★タコに食感が似ているもの

ちくわ
主張のない味で、入れても違和感が全くないです
こんにゃく
これも食感がクセになるおいしさです
これらは王道ですね!

★味に変化を与えるもの

納豆
焼いている最中、少し異臭がありますが、味に深みが出てなかなかおいしいです!
苦手でなければぜひお試しください☆
キムチ
ピリッと辛くなります
から揚げ粉
はじめは「これを入れて意味があるのか」と思いましたが、
生地に混ぜ込んで焼くと味・食感がぜんぜん違います!
ソースなしで食べられるくらい、生地にしっかり味がつき、
カリッとした食感になります。オススメです。

★スナック菓子系

柿の種(ピーナッツ入り)
柿の種のサクッとした食感にほんのり温かいピーナッツが合わさって新しい感覚です。
柿の種の辛さはそれほど出てきません。


カラムーチョ
割って入れます。
ちょうどいい感じの辛さが食欲をそそり、パクパク食べられます!

★スイーツ系

イチゴ味のチョコレート
チョコはチョコでも
イチゴ味が一番おいしいです!
ミルクチョコなどよりも甘みが強く、生地に包んでも味がかき消されないです。
焼いているときもイチゴの香りが広がります。

バームクーヘン
一口大に切って入れます。
バームクーヘンと生地が混ぜ合わさり、甘さ控えめの新感覚スイーツに変身します☆
けっこうおいしいです!
いかかでしたか?
今度たこ焼きパーティをするとき、ぜひ参考にしていただければ幸いです(・ω・)

No comments:

Powered by Blogger.