不眠症やストレスのあるあなたへ。節約しながら癒される方法2選!

こんにちは!

みなさんは落ち込んでしまった(´・ω・`)時や癒されたい(´・ω・`)と思うとき何をしますか?

今日はお薦めのお金がかからない癒され方を紹介したいと思います^^




☆プラネタリウム


実は都会にもあったりするので、アクセスが良いです!!

しかも600円くらいで楽しめます(*´ω`*)

前半と後半で分かれていることが多く(休憩はありません)、
前半は季節ごとで変わる宇宙に関してのストーリーを見ることが多いです。

時間帯によってストーリーが変わるので、チェックするのがおすすめです。

後半は本日の星空を解説があります。

私はつい先日、渋谷にあるコスモプラネタリウム渋谷に行ってきました!

解説員のお姉さんがとても分かりやすく優しく説明してくれたので楽しめました。

お姉さんは「眠ってもいいけど、大きな音はだめだよ。もしあったら優しく肩をたたきに行くね♡」
と言っていたのが面白かったです(笑)

「おやすみなさい。」の一言で、プラネタリウムスタートです。(笑)

確かにもう、気持ち良くって、眠りました。(笑)

心地よい音楽と、夜空とお姉さんの優しい声と、リクライニングシートなんですよ?←

癒されました(*´ω`*)


星空の解説はお目をパッチリあけて(頑張りました)、聞きました(笑)

よく光ってる星を見つけてから、星をたどっていくと星座を見つけやすいなと思いました。

いつも、星座に綺麗に見えないと思っていましたが、白鳥座はよく分かりました☆

終わりの合図はお姉さんの「おはようございます」です(笑)

リラックスできる(気持ちよく眠れる)、そして星座のお勉強になれる素敵なスポットです♡

デートスポットっていうイメージがあるかもしれませんが、

意外とお友達同士やおひとり様もいましたので、ご安心を!



プラネタリウムの画像はコスモプラネタリウム渋谷です!おしゃれ~!


☆自然と戯れる


自然の力って偉大です。

緑のいっぱいの公園にふらーっといってベンチに座ってぼーっとするのもいいし、
海を眺めに行くのもいいですよね。

私は、川に自転車で行って、サイクリングロードを走りながら夕日を眺めたりします(*´ω`*)

解決方法が浮かぶわけでもないけれど、重荷が軽くなる気がします。

こんなにもゆっくりと時間が流れてて、自然が美しいなんて!って(笑)

忙しすぎると自然にも目がいかなくなってしまうので、

鳥のさえずりが聞こえたり、風の音を聞くのは心地よいです。



簡単にできるし、お金もほとんどかかりませんから、ぜひやってみてください^^♡


No comments:

Powered by Blogger.