トルコの見所を徹底解析!! 100%楽しむ為の旅行の秘訣







 着いて早々、何故か日本人の人に道案内をする事になったひもくみと友達(笑)
トルコを100%楽しむ為の秘訣。
まぁ、秘訣と言えるものでもないとは思うのですが、トルコってどんな所だという事が少しでも分かって貰えればと思います。

 因みに、私たちはトルコのベシクタシュという町のホステルを利用しました。
ベシクタシュという町は、サッカーが有名で真夜中でも地元のトルコ人がバーに集まってサッカーを大声で応援する。
という、眠る時には大変迷惑な町でしたが(笑)
それでも、思い出いっぱいのベシクタシュでした。


トルコの美々料理?!

友達に、トルコの料理は本当に美味しいと事前に言ってありました。
なぜなら、トルコ料理は世界3大料理の内の一つだからです。
意外に知らない人達も多いですよね。
トルコ料理だけでなく、アラブ料理は基本的に私は凄く好きなのですが。

 アラブ料理については、

独自調査で分かった、油の取れるアラブの国でのオススメ絶品料理とは?

  こちらで詳しく説明させて頂いているので、どうか読んでみて下さい^^



 皆さんには、このトルコ料理の写真がどう写っていますかね・・・・。
美味しいよと言ったわりには、見た目がいまいち・・・・・。
ですよね。
いや、それでも中身はきっとおいしいはず!

ぱくっ!!
もぐもぐ。。。
もぐも・・・・・。

う、いまいち・・・・・・・(-3-;)

そうだったんです。
ここトルコに来て初めて食べたこの料理。
あまり美味しくなかったんです。

 友達にも苦笑いで、
「いや、たまたま外れただけで他のは美味しいからさ・・・!!」
と変な言い訳に怪訝そうな顔をする友達。

 あれ、トルコ料理ってこんなにいまいちだったっけ?
ひもくみまでもが、思わず疑ってしまいました。

 しかし皆さん。
安心して下さいね。
本当に本当に、たまたまでした。
私たちが最初に入ったレストランだけが微妙だっただけで、他のトルコ料理のお店は全て美味しかったです。
さすが、食の誇れる国トルコ。


おそらく、プチ観光名所的な所で記念写真。



 ちょっとひもくみ乞食みたいです(笑)
けど、思い出にと思って、友達にパシャリと撮ってもらいました。


 ここでも、パシャリ。
何故ここで撮ったのかと言うと、皆さん左右のBOXに入っている警備員さんが見えるでしょうか?
彼ら、実は人形じゃなくてちゃんとした人間。
いや、ビックリですよ!
ひもくみも最初、絶対人形かと思いましたもん。






 この写真は、

いけない太陽?!トルコ男子達のイケメンパラダイス速報。

で出てきた宮殿の外で撮った写真。
こうやって見ると、ひもくみのヒジャーブ姿もまともに見えたりしませんか?



 最後に、こんな謎い写真を載せて締めくくろうかと思います(笑)
奥のよく分からない芸術作品を真似たひもくみ。
 こんな事が出来ちゃうくらいにトルコ、自由なんです。

 本当はトルコの観光名所とかを、
「こんな所行ってきましたぁ~~~♪」
みたいな感じで紹介すべきだったんでしょうが、ひもくみは街中にありふれた中で日本とは違う空間。
そんなものが好きな女子で。

 つまり、街中が既にトルコは綺麗で日常がマジックな世界だぜ!
そんな事を言いたかったのです。

 トルコに行かれたいとお思いの皆さん。
ぜひ、トルコで楽しくはっちゃけてみて下さい!

 以上、トルコでのひもくみレポートでした~~~^^


No comments:

Powered by Blogger.