おとぎの国の主人公たちのハッピーエンドのあとの物語。ディズニー映画「イントゥ・ザ・ウッズ"(Into the Woods)"」

こんにちは~!

今回は最近見た映画を紹介したいと思います^^
ディズニー映画の「イントゥ・ザ・ウッズ  "(Into the Woods)"」  です。






この映画はミュージカル映画でした。

様々なおとぎ話やディズニーの話の登場人物が出てきたので不思議な気分になりました(笑)

この映画はおとぎ話のハッピーエンドの後のお話みたいです^^


☆あらすじ

I wish...


彼らそれぞれの願いがこの物語の鍵です。

そして願いが彼らを結び付けています。


あるパン屋さんの夫婦が赤ちゃんが欲しいのに、赤ちゃんを授かることができませんでした。

魔女が夫婦に言いました。

「夫の父の過ちのせいで子供ができない」と。

呪いを解くには、


子供が欲しければ、4つのアイテムを森から持ち帰ることが条件です。


(http://cue.ms/news/into-the-woods-photos/ )


夫婦は呪いを解くために森へと向かいました。


4つのアイテムはというと?


  • 血のような赤いずきん
  • 真っ白な牛
  • コーンのように黄色い髪
  • 金のように輝く靴


夫婦が森に行くことになったと同時に、

ジャック(ジャックと豆の木)や、赤ずきん、ラプンツェル、

シンデレラがそれぞれの願いのために森の中に入っていくのです。

そしてその後にも願いを叶えるために、魔女、オオカミ、二人の王子が森に入っていきます。



(http://cue.ms/news/into-the-woods-photos/ )


彼らの願いは何なのでしょうか?

そして彼らはそれぞれの願いを
叶えることができるのでしょうか?



森に欲望が集まりすぎて怖いですね笑

そうそう、王子様二人が俺らは恋してる~~~って

川で歌ってるところにクスって笑っちゃいました。

でも、周りが誰も笑ってない感じだったから、声には出せなかったです笑

王子様、二人ともイケメンだけど、ナルシストすぎでした←



http://www.chron.com/entertainment/movies/article/The-life-of-an-Into-the-Woods-prince-can-be-5987421.php )


うわああ。ってちょっと目をそらしたくなったシーンは、

あの有名な王子様がシンデレラを探すシーンです。

舞踏会からシンデレラは靴を置いて逃げますよね?

その靴にあう人がプリンセスなわけで、王子様は街中探します。

シンデレラの意地悪なお姉さまたちとお母さまの欲望の強さをリアルに描かれていてびっくりしました。


(http://cue.ms/news/into-the-woods-photos/ )

これもまた分かりやすい願いですね。

どんなものか映画で確認してみてください笑


それから、ジョニーデップさんのオオカミです!!

このシーンは赤ずきんが世間の怖さを知る大事なシーンですね。

彼はまさにオオカミでした。

なんでいろんなキャラクターになりきれるでしょうか(^^)

素晴らしいですね。



おばあちゃんになりきってるオオカミには、

子供の時に絵本でみたオオカミと同じでびっくりしました。


ちょっと真面目な話になりますが、私の印象に残ったのは


私たちはひとりではない


というメッセージです。

夫婦が子供を授かることができなかった原因は夫の家族の原因でした。

その際、妻も手伝うと言うのですが、

森はとても危険なところだから、自分だけでやると彼は妻に言いました。

しかし、森の中では一人ではなかなかうまくいきません。

期限もあるし、とても難しい条件だったのです。

妻は彼で内緒で手伝いましたが、

アイテムを持ち帰る度に「村に帰って待っていろ」と言われてしまいます。

しかし、最終的に彼は妻と互いに力を合わせることが重要であると気付きます。

また、おとぎの国の主人公たちも同じように

問題に立ち向かう中でひとりではないと気付いていきます。

誰にだって間違えてしまうことはあります。

大事な選択をしなければならないときもあります。

それが正しいことか間違っているのかわからなくなってしまうこともあります。

不安になってもあなたの傍に誰かがいます。


 ひとりの人はいないのです。




最後に予告編をどうぞ!!



みなさんもぜひ見てくださいね♡
みなさんは映画からどんなメッセージを受け取るのかな~^^

No comments:

Powered by Blogger.