マレーシアにいるのにヨーロッパの街並みが楽しめるマラッカ!

こんにちは!


私の記事はマレーシアネタ多いですね(笑)

みなさんもマレーシアについて詳しくなってきたころかな~?笑

マレーシアに行きたいなって思ってもらえるとすごく嬉しいです♡

いつもクアラルンプール市内の話題でしたが、


今回は、ちょっと離れたマラッカについて紹介したいと思います。

マラッカもとても有名な観光地です^^






マラッカは、オランダ、ポルトガル、イギリスとヨーロッパ列強に支配されていた時代がありました。

そのために、ヨーロッパの名残とマレーシアの文化が独特に融和しています。



マラッカについてすぐ出迎えてくれるのが、

オランダ広場です。


マレーシアにいるのになんだか不思議な気分になりますね(笑)




こちらが教会です。




マラッカと言えば、トライショーが有名です!


トライショーって何??


この派手な乗り物たちです(笑)

おじちゃんが愉快に運転してくれます。

マラッカの観光地をまあ、ぐるっとまわてくれて解説してくれます。

暑いので、楽で涼しいけど、いいお値段です。

もう二度とこないかなって思うなら乗るべきです(笑)





私は、このピンクパンサー号に乗りました(笑)




ガンガンに音楽をかけるんです(笑)

スピーカー完備で・・・

この時はPSYのカンナムスタイルが流行っていたころだったので

おじちゃんと一緒に歌いながら回りました(笑)

いろんな人に見られつつ

なぜか手を振りつつ・・・

楽しく観光できました~






そしてそして、

フランシスコ・ザビエルの功績を讃えて建てられたカトリック教会がありました。


フランシスコ・ザビエル教会と言います。


綺麗・・・

しかも中は涼しくて気持ちよかったです。







マラッカタワー



海を眺めることができました~~

回りながら上がるというこれまた不思議な感じです。

また違った景色を見たい方にはおすすめです。

歩き疲れた時におすすめです!






http://mytabimalaysia.web.fc2.com/malaka-plan2.htmlより)



マラッカへのクアラルンプールからのアクセスはこちらのサイトを参考にしてみてください。

丁寧に分かりやすく説明してくださっています!!


http://melakajp.com/access/from_KualaLumpur.html


マラッカには日帰り旅行でも行けるので、良ければ行ってみてくださいね~♡


No comments:

Powered by Blogger.