笑いあり涙あり歌って踊ってアクションもあるインド映画(Bollywood)「チェイス」


みなさん、インド映画を鑑賞したことがありますか?



                (http://image.eiga.k-img.com/images/movie/79710/poster2/200.jpg?1411524862)


私は最近インド映画にはまってしまいました(笑)

今までインド映画に触れたこともなかったのですが、たまたまチェイス!という映画を鑑賞してから心を奪われてしまいました(笑)


今回は私がインド映画にはまったきっかけとなったチェイス!を紹介します☆





この映画は2013年にインドで公開されて47億円の歴代NO.1の興行収入を記録したそうです。

また、アメリカ、イギリス、中国等の世界でもヒットした作品です!!

公式サイトでのあらすじを見てみると・・・・

マジックとダンスを融合したゴージャスなショーを繰り広げてシカゴ中を熱狂の渦に巻き込むサーカス軍団を率いる天才トリックスター:サーヒル。

その裏の顔は、幼い時に父を破滅に追い込んだ銀行への復讐を誓い犯行を重ねる腕利きの金庫破りだった!

ハイテクバイクを駆使してあざ笑うかの様に鮮やかに逃走する手口を手に焼いた警察は現場に残された手掛かりから犯人をインド系と特定。本国から犯罪検挙率NO.1の刑事ジャイとその相棒アリを投入する。

しかし、捜査を開始するジャイの前に現れたサーヒルは、人生を賭けたトリックを隠していた・・・


ハイウェイに、川に、空に、シカゴの街を縦横無尽に駆け抜ける天才トリックスター VS インドNO.1警察の知力と体力を尽くしたチェイスが、いま始まる!






予告編はこちらです。 


予告篇だけでも、アクションがすごいですよね!!!!!

私はこの映画をみて、家族愛に感動しました。

父の夢のために頑張る息子の思いがとても伝わってきて、私の涙腺が刺激されました。


最後の決断のシーンでも家族を思いやっていて、もう涙がでました。

最初の方はいきなりダンスが始まって笑っちゃいそうになったけれど、最終的には涙をぬぐってました(笑)

ネタバレになっちゃうから言えないのがツライです・・・・

それから、尺の長さが日本の映画より長いです!

普通インドでは途中で休憩があるそうなのですが、ありません(笑)

ジュースの飲み過ぎには注意しないと・・・・・・^^;


映画の中である歌とダンスも本当にかっこよいです!!

しかもYouTubeで動画も公開していますから、何回も見れます。

私はよく見ています(笑)なんといってもゴージャスなショーのシーンはほんとに素晴らしい!

インドでの映画の題名はDoom:3なのでそちらで検索してみてくださいね♡











No comments:

Powered by Blogger.