マレーシアの鳥は放し飼い?クアラルンプールのバードパーク


こんにちは!日向子です^^
実は私マレーシアが大好きなんです!

大学での海外研修で3週間程滞在したのをきっかけに大好きになってしまいました♡

昨年の10月にも旅行に行って来ました。


その時の旅行の時に驚いたのがバートパーク(Bird Park)です!!


バードパークって??


 名前から想像つくと思いますが、鳥類園です(笑)

でもね、普通ケージに入ってるって思うでしょう?思いますよね????


バードパークはなんと一部の鳥さんたちが、、、、、、、、


放し飼いなんです!!!!





こんな近くで写真が撮れちゃうんです!!

鳥好きにはたまらない場所です~~!!



園内には餌がガチャガチャのような機械で売っていて鳥さんたちに餌をあげることができます。

売っているはずなのに飼育員さんからひまわりの種をもらえました(笑)





有料で好きな鳥さんと一緒に写真を撮れたり、

鳥さんたちのショーもあるみたいです♡

マレーシアに旅行に行く際はぜひ、バードパークに行ってみてくださいね^^


行き方は簡単です!有料ですが、Hop-On-Hop-Offという観光客向けの施設をぐるーっと回ってくれるダブルダッカ―のバスがバードパークのバス停まで連れて行ってくれます。

30分から45分間隔で走っているみたいです。

乗り降りは自由だし、冷房が効いててWIFIも使えるし、クアラルンプール市内の観光するならこれを利用すれば大体回れると思います^^

No comments:

Powered by Blogger.