外国人が喜ぶ浅草の観光スポットを厳選して大紹介

こんにちは!

今回は外国人のお友達から「浅草に行きたい~」とよく言われたりしませんか?

私もよく言われて何回か案内したことがあります(^o^)丿

今回は、おすすめのスポットを紹介します!




☆体験もの

まずはやはり仲見世を歩きますよね!

お店の人との交流をするのがおすすめです。


仲見世に入って一軒目のおみやげ屋さんのとなりの昆布屋さんのおじいちゃんが、
なかなかいけてます!(笑)



昆布を試食させてもらいました。

なかなか美味しかったので、とろろこんぶを購入しました(*´ω`*)

買ったら、種なし梅干しもくれました~~

話していたら、昆布のあれこれを教えてくれて・・・おじいちゃんナイスでした。

外国人のみんなには昆布はちょっとびっくりかもしれないですね~

目をまん丸くして試食していました。


こちらは王道の、五重塔の記念写真と、お祈りですよね~

ついでに自分もお祈りして(笑)




そしてそして、私が一番おすすめなのは、こちらです!

☆着付け、日本舞踊体験


この体験は公式で紹介されておらず、たまたま知っている人のみのラッキーなイベントです。

浅草文化観光センターの前を朝9:30ぐらいにたまたま通りかかって声をかけていただけたので、

参加することができました。

HPはこちら⇊



 
人気なイベントなので、あまり人気になりすぎると運営できなくなってしまうそうです。

日曜日限定のイベントです。


そして完全予約制です。

たしか、11:00~と

午後は14:00、15:00かな、一日3回のチャンスです。





日本舞踊を踊っている方からの着物の説明をまず受けます!


そして順番に似合う浴衣を着付けしてもらいます♡♡

この時に色々話すのがポイント!

英語を話せる方もいるので大丈夫です。




私は見た目が実は東南アジア系(笑)でして、外国人だと思われてました。

日本人です!と言ったら驚かれて笑

そもそもこのイベントは外国人の方へのもので、

外国人の方に少しでも日本の文化を楽しんでほしい!と思ってやっているそうです!

ヨーロッパのCAの方も体験されたそうで、そこから口コミで広がったためか、

ヨーロッパからのお客さんが多いそうです。

イスラム教のマレーシアのファミリーの案内したのですが、

スタッフさんがとても喜んでいました(*´ω`*)

イスラム教の方もたくさん来てもらえるようになるといいですね!


みんなが浴衣に着替えたら、日本舞踊の「さくら、さくら」のレッスンを受けます。

扇子をつかって楽しく何回か踊りました!!!


その後に本格的な日本舞踊を鑑賞しました!

日本舞踊とても美しくて、見入ってしまいました。

とてもおすすめです。



最後に踊っていたお姉さんと写真を撮りました♡

お姉さんとても親切でフレンドリーでファンになりそうな勢いでした(・∀・)



みんな満足で、笑顔でとても良い空間でした。

素敵な体験、ありがとうございました♡


☆飲食編

☆もんじゃ、お好み焼きのお店 つばめ屋!



店内はこんな感じです(*^^*)



いかつい店員のおじちゃんが、丁寧に作ってくれます\(^o^)/

作り方が不安な方は、お願いするのが良いと思います!

おじちゃんは、作り方はいろいろあるから楽しめればいいんだよ!と言っていたので、

どんな作り方でも大丈夫だと思います。

でも、プロの方にお願いしたほうが絶対美味しいですよね♡





チーズもんじゃです(*´∀`)



こちらはお好み焼き~



美味しかったです♡♡

実は、わたしはもんじゃは苦手だったのですが、

つばめ屋さんのもんじゃがおいしくて、また食べたいなと思えるようになりました!

外国人の方もきっと気にいるはずです!!!!
  
この時はブラジルのおじさまとご一緒したのですが、大満足されてました♡♡

☆場所、時間

住所: 東京都台東区浅草2丁目4−10 西原ビル1F
電話:03-6795-0456
定休日火曜日
12:00~22:00(LO21:00)

イスラム教とのお友達と行くなら、ハラールラーメン屋さんの成田屋!

こちらの記事を見てみてください⇊⇊

浅草のハラールラーメン屋さん成田屋


☆あんみつなどの和スイーツのお店、純喫茶マウンテン!


外観はこんな感じです。

歴史のあるお店の雰囲気がGood !ですね。





あんみつのセットを注文しました。



















なかなか甘いから、お茶がないときつかったです(´・ω・`)

なので、お茶は必須です笑

昔ながらのあんみつという感じで、シンプルで良かったです!

せっかく浅草に来たのだから、パフェではなくて和スイーツを頼むのがいいと思います♡♡

スカイスリーパフェが看板メニューみたいですが、

勇気がでなくて注文できませんでした←←
 
☆場所、時間

東京都台東区浅草1-8-2 1F
純喫茶 マウンテン
年中無休
喫茶店  AM11:30~PM11:00
03-3841-0172
HP⇊

マウンテン


注意点は、浅草はあまり遅くまでお店がやっていません!

9時位にはもうほとんどしまっちゃうのではないでしょうか・・・・(´;ω;`)

つばめ屋のおじちゃんが教えてくれました。

駅周辺は割りと遅くまでやっているようです。


浅草に行こうかなと思った時に参考にしていただけると嬉しいです♡♡

No comments:

Powered by Blogger.