マレーシア・クアラルンプールでオラウータンに会う方法!


こんにちは!

マレーシアと言えばオラウータンですよね!
オラウータンはマレー語で森の人という意味です。


そんなオラウータンに会うためにはどうしたらいいのでしょう?



私はマレーシアに行くならどうしてもオラウータンに会わないと気が済まなかったんです(笑)

一回目にマレーシアに訪れた時は時間がなくて断念しました。

だから二回目は絶対会いたかったのです(笑)

そこで調べてみると・・・・・??


オラウータンに会うためには、ボルネオ島に行かなくてはならない・・・とありました。



ボ、、、ボルネオ島??

ボルネオ島って飛行機乗らないと行けないとこです。

しかも、オラウータン保護区でないと会うことはできません。


シャングリ ラ ラサリア(リゾートホテル) の中にあるんです。

その他にもいろいろあるのですが、
お値段を見て貧乏学生だった私は無理だなと悟りました(笑)


お金に余裕があるかたはぜひ、そちらに~~

なので、クアラルンプール市内でオラウータンに会う方法をさがしました!

ちゃんとありましたよ~(ドヤ顔)



Zoo NEGARAです。

マレーシアの国立動物園です。

この動物園、なかなか面白かったです!


鳥が放し飼いだし(マレーシアでは放し飼いのスタイルなのかな?)、

係員さんと仲良くなったらなぜかその鳥たちに餌あげれるし(笑)

さすがマレーシアのフレンドリーさです。








ホワイトタイガーにも会えました!


撮るのがちょっと難しくて、おしりを向けてる写真でごめんなさい(笑)

あ!!!!!!

ちなみにパンダもいます!!!!!

別料金がかかります!







さてさて、本題のオラウータンですね。

最初現れたのはおっきいオラウータンです!

パパかな?

何か中を覗いているみたいで、ずっと背中を向けていました。

後とからその中には赤ちゃんのオラウータンがいることを知って、納得しました。

本当に大きくてびっくりです。





そして、次に会えたのが、子供かな?若いオラウータンです!

彼はやんちゃで、遊んでいる姿を見せてくれました!!









たまに見せるこのシリアスな表情がかわいかったです(笑)



マレーシアに行く際はぜひ!!!!


【ZOO NEGARA】ズーネガラ マレーシア国立動物園


Hulu kelang, 68000, Ampang, Selangor


電話:03-4108-3422


チケット大人53RM・子供27RM(パンダ館別料金)
9:00am-5:00pm


公式HPは、
http://www.zoonegaramalaysia.my/  です!

No comments:

Powered by Blogger.