これで女子力up!! 生理痛も軽くなる布ナプの勧め

こんにちは。
今回は超女子な話題です(笑)



みなさんは、生理痛はどうですか?

痛くてツライ・・・・って方もいると思います。

そんな方に布ナプこと布ナプキンの勧めです!

聞いたことある!と言う方もいると思いますが、

ちょっと使うのにためらいを感じるという方も多くいるような気がします。

私も使うまでに何度も考えたのですが、
思い切って変えてみました!

今回は、布ナプの良い点を挙げていきたいと思います♡


☆模様がかわいくてブルーな生理が楽しくなる!


布ナプってシンプルな無地のものもありますが、可愛いデザインのものもたくさんあります!

私が愛用しているは、「Sunny days」です(*´ω`*)





なかなか可愛くないですか!?!?!

毎回選ぶのが楽しみになりませんか!?

おしゃれというか服を選ぶみたいに布ナプキンも選べます♡


しかもデザインもずーっと同じではなくて変わります^^

ここからは、私が愛用してるSunny daysさんのHPから布ナプの良い点を私の感想とともに分かりやすく説明していきたいと思います!(笑)

☆節約できる

ケミカルナプキンは、使い捨てですよね・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

布ナプキンは何度でも使えます。

しかも、数年使えるそうです!!

Sunny days さんによると、、、、

使い捨てナプキンは1つ20円ぐらい。布ナプキンの値段とは比べ物になりません。でも1日5枚を7日間使ったら、700円。それが1年(12ヶ月)だと8,400円。2年だと16,800円。10年だと? 20年だと?

あれ????

布ナプキンは大体どこのお店も、1500~2000円くらいでしょ?

大体10枚あれば毎日使えるそうなので、そろえると15000円~ 20000円。


普通にお得なんです\(^o^)/

一枚が高いな~なんて思ってたけど、
良く考えるとこちらのほうがお財布に優しかったりします←


別に、最初から全部揃えてやる必要はないし、
使い捨てナプキンと布ナプキンを交互に使うのもアリです!

私は、外出の時はまだ荷物になるので不便だなと感じているので、
使い捨てナプキンを使っています。

家にいるときは布ナプです(^ν^)

それだけでも、十分節約できると思います!

しかもゴミも出ないし、良いですよね^^

☆生理痛が和らぐ!


実は私はなかなか生理痛がつらくて毎回薬を飲まなきゃいけない、、、
なかなか動けない、、、等つらい思いをしてきました。

でも、布ナプにしてから、薬を飲まなくても大丈夫な時が増えてきました!

生理不順の方も周期が28日前後に整ってくるなど、効果があるみたいです。

その理由は、体の冷えを防げるからだそうです!

sunny daysさんによると・・・?


体の熱を生み出すのは「筋肉」です。つまり筋肉が少ない場所は、冷えやすい場所なんですね。そのひとつが、股の部分。子宮にとても近い場所です。体が冷えると血管が縮み、血のめぐりが悪くなります。子宮の中の血のめぐりが悪いと、子宮の働きが鈍くなり、生理のときの経血がうまく排出できず、生理痛を引き起こすとも言われています。また、卵巣の機能が低下することで女性ホルモンの分泌が乱れ、生理不順や不妊にもつながるとも考えられています。女性にとって一番大切な部分である子宮の周りは、絶対に冷やしちゃいけない場所なんですね。


たしかに、使ってみて暖かみを感じます。

使い捨てナプキンとはまた違います!

しかもふわふわで肌ざわりがいいです。

使い捨てナプキンって、途中から気持ち悪くなるけど、布ナプはそんな風にあまり感じません。

☆洗うのだって案外めんどくさくない!

何度も使えるから、洗いますよね?

これがめんどくさーーーーい!!!!

と思う方もいるかもしれないのですが、案外やってみると大丈夫だったりします☆ミ

しかも、意外と経血って簡単に落ちます!

簡単に言うと、すすぐ、浸ける、洗濯機であらう!の3ステップだけです。


分かりやすく絵で説明されているので、

「布ナプキンの洗い方」 のページを参考にしてみてください^^


そしてそして、布ナプの使い方と種類についても「布ナプキンの使い方」のページを参考にしてみてください。


こんな感じでさらっと書いてみましたが、

お試しセットがあって始めやすいのでトライしてみてくださいね♡

お試しセットはこんな感じで2枚と布ナプの使い方の説明書、
洗剤に浸け置き用の袋がついています^^



No comments:

Powered by Blogger.