石橋駅近くのインドカレーSOL!インド人認定のお味とは?

インド人認定の石橋駅近くのインドカレーSOL
インドカレー(超スパイシーでない)好きな方は必見のインドカレー屋SOLです!なぜ、このインドカレーに行ったかという経緯をお伝えしつつ、SOLの感想を述べていけたらと思います。因みに、こちらのお店には友達5人と一緒に行って来ました。インド人の方も一緒に(笑)

インドカレーSOLに行く事になったきっかけ

きっかけは、やはりひもくみでした。以前、大阪大学のインターナショナル・パーティーに韓国の友達に誘われて行って来ました。しかも、パーティーの前日(笑)最初は、ちょっといきなりだったし断ってたんですね。
けど、最近の私の気分の落ち込みを気遣ってくれて誘ってくれた、そんな心優しい友達。某ホテルで、しかも何と、、、、食事が無料!!ひぇぇぇ~~~~!!!やはり、大阪大学は凄いですね。行く事を即、決めてしまいました(笑)
凄く人も多くて、一緒に行った韓国人の友達の子と規模の大きさに驚いてました。その時に、彼女が私たちの共通の友達を見つけました。その友達繋がりがきかっけ。そこで、その友達の先輩と、その先輩の友達のインド人の方達と初めて会い、友達になりました。
インド人がどストライクなこのひもくみ。そのインド人の方が、すぐにインド人と分かり、初めて会ったその先輩の方に、
「彼、インド人ですよね?!」
という謎の第一声があいさつでした。パーティーの後、そのインド人の友達は先に帰ってしまったのですが、4人でパーティーが終わった後に喫茶店に行って、少し一緒に話しました。インド人の方と友達の先輩。彼のコミュニケーション能力は、本当に凄いと思いました。会って早々、すぐに友達になれる位のコミュ力です。他の海外の方達にもツッコミを絶賛され、フランス人の方には、
「一緒に漫才しよう!」
とスカウトされていたくらいです。(しかも、その誘いを断っていました!)そんなコミュ力の高い先輩は、イギリスの方に旅立たれるそうです。イギリス生活を心配されていましたが、私たちは思わず
「いや、Tさんなら大丈夫だと思いますよ!」
と突っ込んでしまいました。私も、インド好きのお話を恥ずかしながらさせて頂き、皆に少し引かれつつ、けれど面白いと言うので、また皆で集まろうという約束をしました。そんな、今回の再びの集まり。

ほっぺたが落ちるほどの美味しいインドカレー

インド人の方以外、ひもくみがインド人好きだというのを知っていたので、皆来てくれたような所がありました。(皆、ありがとう!)そんな、インド人のN君から紹介されたインド料理店。既に待ち合わせた時から、私のほっぺたは落ちそうでしたよ(笑)
インドで1年間日本語を勉強して、そして日本で半年ほど暮らして既に日本語がぺらぺらです。しかも、漢字も読めます。その頭の賢さにドン引きです(良い意味で)。
先輩Tさんと友達になったエピソードも面白く、入学式でTさんはよく外国人の留学生の方に最初は絶対日本語で話しかけるらしいんですね。何か、そのポリシーもかっこいいとは思いますが、その日本語の返しに付いて来れたのが、インド人N君。話せば話すほど
「こいつ、おもろいやん!」
となったらしく、そこから2人は仲良しです。私は緊張し過ぎて、
「Tさんの事を、どう想ってますか?」
と、何か気持ち悪い質問をしてしまいました。やはり、自分がアイドル視しているインド人を前にするとどうも駄目ですね。私にとってのインド人は、もはやジャニーズです。そんな感じで歩いていると、インド料理店の前に着きました。さっそく入ってみると、、、
インドカレーSOL店内
こんな感じ!ここ、SOLというインド料理屋さん、実は日本人が作った店なんです。なので、お味は現地のインド料理!と言うよりも、少し日本人の舌に合わせたお味になっているかもしれませんね。しかし、インド人N君も認めるほどのおいしさ!!
パシャパシャ。
インドカレーSOL店内
入って早々写真を撮りまくってたひもくみなので、
「ひもくみちゃんはりきってるねぇ~(笑)」
と思わず、笑われてしまいました。はわわわ。すみません、思わず夢中になり過ぎて。インド料理屋とインド人に(笑)
インドカレーSOLのインドカレー
阪大の近くにあるこのインドカレーSOL。値段が安い割に量があり、育ち盛りの大阪大学の若者には有難いお店かもしれません。

インドカレーSOLお味と値段の感想

ここのお店の特徴は、他のお店より安い事かなぁ~~。ナンが200円で、一枚追加で100円!タンドリーチキンは、1個100円!!チーズチキンカレーをひもくみは頼んだのですが、確か500円ほどでした!!!全部合わせても、1,000円いかないですよ。この値段は、都心に出店しているインドレストランとは比べ物にならない程安いと思います。
味は、ナンが美味しかったです。カレーのルーは、あまり「インド」という味ではなかったけれど、普通に美味しかったです。おそらく、日本人のお味に合わせての事でしょう。私は、インドレストランに出て来るような「インド!」というお味の方が好きなので、こういう評価です。
値段がお手頃で、気軽にインド料理を食べに行きたい!そんな方にお勧めのお店です。実は、このインド料理を私はインド人N君と先輩Tさんに奢ってもらってしまいました。有り難い事なのですが、申し訳なさもいっぱいなので、また今度クッキーかお菓子を作って渡そうと計画中です。
会話の中で、意外に友達S君とインド人N君が料理好きで得意という事が判明した為、実は焦ってます。韓国人の友達と一緒に、昔彼女の家で手作り料理を練習した事があった事を話し、
「それじゃ、得意料理は何なんですか?」
と聞かれ、
「パスタ!」
と言ったらドン引きされました(笑)最近の男子は凄いですね。私も、見習わないと。とりあえず、今回集まれた事に凄く感謝しつつ、楽しんだひもくみなのでした。今回行った、SOLについての情報はこちら!
交通手段 阪急宝塚線石橋駅から徒歩10分弱。
石橋駅から504m
営業時間 11:30~15:00
18:00~20:00
(2016年11月20日現在)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月、火曜、他不定休
カード 不可
大阪大学の豊中キャンパスのすぐ近くにありますので、阪大生の方、石橋でインド料理を探されている方(と言っても、最近石橋ではインド料理店が増えたような気もしますが)、インドレストラン巡りが好きな方は、ぜひ石橋にあるインドカレーSOLに足を運んでみて下さいませ!インド人も大好きなインド料理屋さんなので、自信を持ってご紹介させて頂きました。それでは!

No comments:

Powered by Blogger.