あなたを色に例えると?

おはようございまーす^^
就活のため、朝から満員電車なうです。

facebook見ると友人たちは卒業旅行でパリだのイギリスだの…
うらやましい(゜∀゜)

…しかしながら、どうもスリに遭ってる人が多く、疑問を感じます。
わたしは1年間イギリスに住んでいて、パリにも2回ほど行き、その他の国もたくさん回りましたが、スリになど遭ったことありません。
(まぁいろんなハプニングはありましたけど…ねっ、KUMIKOさん←)

運が良かったのかもしれませんが、やっぱり気を付けていました。周りの友人も、しっかり気を付けていた子は大丈夫でした。
日本からヨーロッパに行くと、ついはしゃいで、普段通りの旅行気分になってしまうのかもしれないですが、やはり気を付けてもらいたいところです。
自分の不注意でスリに遭って、「ヨーロッパはやっぱり治安悪い!」とか言ってるのを見るとなんだか悲しいですね。

でもまぁそれだけ、日本は安全な国なのでしょう(´∀`)

話を戻して。
こないだ、就活の面接でされた質問にこんなものが。

「あなたを色に例えると何ですか?」

(゜∀゜) ん?
色?

面接官1人に対し、わたしを含めた4人の学生だったのですが、
すかさず答えたのは男の子でした。

学生A(`・∀・´) 「赤です!アツいからです!情熱の色です!
あと、どこにいても目立ちます」
…なるほど。

続いて答えたのはかわいい系の女の子。

学生B(´・ω・`) 「ピンクです。。持ってるもの全部ピンクなので」
それは君が好きな色だろうww
続いておとなしめの男の子。

学生C(´ω`) 「グレーですかね。目立たないけど、どこにいってもそれなりに役立ちます。」
いいけどちょっと暗いね、と面接官が苦笑い。

でもみんな、面白い答えだなぁと思いました。
この質問、自分をどう分析しているかの思考を問うものですよね。
ちなみにわたしは、「水色」と答えました。
理由は、
(´∀`)「流されやすいしなんでも吸収しようとする。だからベースは白。でも客観的にものごとを見る、冷静な一面もある。だから青と白を混ぜて水色にしちゃいました☆」

結果は、合格でした。だからこんな答えもアリなんですね。(笑)

あなたを色に例えると、何ですか?


No comments:

Powered by Blogger.