イチオシネパール料理屋さんアーガン

こんにちは、ひなこです。

色々なネパール料理屋さんにトライしてきましたが、

イチオシのネパール料理屋さんを発見しました!!
初心者ももちろん楽しめますし、上級者も満足できます♡

ネパールのお友達も大絶賛のお店、アーガンを紹介します(*´ω`*)


なんといっても、内装がおしゃれです!

デートにもOKかもしれないです(*´ω`*)



ネパールにいるような気分になります(*´ω`*)
最初に頼んだのはモイです。 300円です。
味は飲むヨーグルトのような味がします。
さらさらしていて飲みやすいです。
ネパール人の友達たちは好きな人嫌いな人、
どちらかに分かれる飲み物だよ、と言っていましたが、
飲むヨーグルトが飲める人は大丈夫だと思います!!
インド料理屋さんやネパール料理屋さんでは、マンゴラッシーが定番だと思います。
モイはあまり置いてあるお店はありません。
ですので、ぜひここでトライして欲しいです(*´ω`*)
サイドメニューをたくさん食べていきます! まずは、お酒のおつまみに絶対合うchana fry (豆の揚げ物)です。 380円です。 これはかなりおすすめです。 味は塩で整えられていて、飲み物が進みます(笑) オニオンがよく合います。
そしてモモ です。 ネパール風餃子でインド・ネパール料理屋さんに入ったことがある方は食べたことが一度はあるのではないでしょうか? ネパール料理屋さんになると、スープモモ もあります。 650円です。 こちらもトライしてもらいたい一品です。 スープはお店によって違います。 何種類かスープがあって選べたりするので、何度でも楽しめます。 今回頼んだのは、ゴマ風味です。 辛さは、ちょっとだけピリっと来た程度です。 おすすめの食べ方は一口でぱっくっと食べることです! ちょっと大きいのですが、ジューシーな肉汁が広がります(*´▽`*)

次に挑戦したのが、チキンセクワ(鶏肉の串焼き) です。 380円です。 骨なしで、やわらかくて食べやすかったです。 こちらもお酒にとても合いますね。 赤いソースは辛いので、辛いのが好きな方はそちらと一緒に(*^^*)
さすがに、もうお腹がいっぱいなので、最後のサイドメニューです。 ミックスチャタマリ を食べました。 550円です。 ピザのような感じです。 味は、色々ありました。 選べなかったので、ミックスにしました笑 卵、野菜、お肉です。 みんなで切り分けてシェアできるのが楽しいです!
メインディッシュは、 2-0-4. タカリセットです。 850円です。 もう既にお腹がいっぱいでしたので、シンプルなものにしました。 カレーはチキンかマトン好きな方を選べます。 もう一つはダル(豆のスープ)です。 ごはんと漬物のアッチャールや野菜はおかわりできます。 野菜はなかなか辛いので、ごはんと食べないと辛いのが苦手な方は厳しいかもしれません。 でも、とてもおいしいので、チャレンジしてくださいね! マンゴーラッシーや甘い飲み物を一緒に頼んでいれば大丈夫です(*´ω`*) もちろん、最後はチャイです。 350円です。 チャイで温まってゆっくり話して帰るのがまた良いです(*´ω`*)

★お店の情報


住所

東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル4F


(新大久保駅の改札口から出てずっと右へまっすぐです。途中で横断歩道を渡ってください)


11:00~24:00(ラストオーダーは23:30)

年中無休

Tel 03-6233-9610


ホットペッパーはこちら⇊

https://www.hotpepper.jp/strJ001153830/


ネパールの民族的な雰囲気を楽しみたいときや、

色々な種類のネパール料理が食べたいときはこちらのお店に挑戦してみてくださいね♡



No comments:

Powered by Blogger.