幸せのおまじない☆へナアート

(http:glamradar.comwp-contentuploads201502indian-tattoo-for-brides.jpg)
皆さん、こんばんは。
今回は、インドや中近東の女性が楽しんでいる、「へナアート」についてご紹介したいと思います!

★へナアートとは?

「へナアート」(ヒンディー語で「メヘンディ」ともいいます)は、
へナという植物の葉をペーストしたもので肌にデザインを描くもので、
主にインドや中近東の女性たちの間で古くから楽しまれてきました。

日本では「へナ」といえば毛染めが一般的ですが、
インドや中近東では結婚式やお祝いの行事などのときに、
腕や足、背中などを華やかに染めるのに使われています。

★へナアートに願いを込める

へナアートはおしゃれの意味だけでなく、
「幸せに暮らせますように」
「望みがかないますように」
「健康で暮らせますように」などといった
様々な願いをこめたおまじないのような意味も持ちます*

そのため、描く絵柄それぞれが意味をもっているのです。

たとえば、恋愛運ならば、
お花のデザインです
(healthfinanceblog.com)
金運なら
ジグザグ模様です*

(1990tattoos.blogspot.com)

★おもしろデザインもあり!

伝統的に描かれてきたデザインだけでなく、
自分のオリジナルのデザインを好きに描くことも可能です!

お花とミツバチ
かわいらしいですね!
(www.dailyhehe.in)
人物も描けます*
絵が細かくてレベルが高いです。
(www.seecrazy.com)
指先だけさりげなく*

(jamal.i-ra.jp)

へナアートは日本ではまだまだなじみがないですが、
幸せのおまじないとして
自分なりのおしゃれとして
ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?



No comments:

Powered by Blogger.